少し前になりますが、ぶらりと川越へ遊びにいってきました。その時の写真。
名所になってる「時の鐘」。上まで登れたら面白いのに。
川越に行ったのは、実はこれがはじめて。なんだかすごく遠い気がしてたのだけど、沼袋から西武線に乗ってみたら案外近い距離でした。私は見てないから知らないのだけど、朝の連ドラの舞台になってから、観光客がどっと増えたんだとか。週末はものすごい人...と聞いていたけど、私が行った時はそれほどでもなかったです。
蔵づくりの建物のある通りをぶらぶら歩いて、お土産屋さんをひやかしつつ、あてもなくのんびり散歩しました。正直、街並を見て感銘を受ける場面は少なかったのですが(ごめんなさい。もうちょっと町の歴史に造詣あれば違ったと思います)・・・お土産屋さんの試食コーナーがとっても充実してて、それ食べてるだけで楽しいし、お腹いっぱいになります。
これは有名な「菓子屋横町」の人混み。蔵づくりの建物がある通りより、こっちの方が人が多い(笑)。でも家族でここに来たら楽しいでしょうね。
路地のところどころに、昭和を感じる建造物があって、そういうもの方が蔵づくりの建物より面白かったかな。私にとっては。今度行く時はそんなノスタルジックなモチーフを探して、ちいさな路地を歩いてみたいな。もちろん、お土産屋の試食をつまみつつ。。
きりゅう
川越はよく行くんですが、モノクロだと別の街みたいですね!
もっとも私がよく行くのは、喜多院のほうですが(^^)
よこやま
>きりゅうさん
はじめての川越で、もうちょっといい写真撮れるかな〜と思ってたのですが
ご存知の通りの普通な町並みなので・・・今回はモノクロにしてみました。
この方がちょっとは風情が伝わるかなって思って。
今度行く時は喜多院行ってみますね。。