鳩ノ巣渓谷

奥多摩・鳩ノ巣渓谷で撮った写真の現像が上がってきました。
カメラはCONTAX G1。フィルムで撮るのはやっぱり楽しいな。。
 

泊まった宿のすぐ近く、雲仙橋から見下ろした風景。
上流へと続く渓流の景観がとても美しかった。
 

雲仙橋から沢へと下って行く道。
この先には廃墟となった旅館が数件あって、異様な存在感を放ってました。
 

「鳩ノ巣」の名前の由来となった「玉川水神社」に続く石段の脇を、奥へ踏み入って撮った写真。木の根っこが複雑に絡まっている様子が美しかったので。逆光になってしまったけど、これはこれで神妙な感じがしていいか。
 

 
こんな風に大きな岩が立ち並び、その間を勢い良く渓流が流れてく景観は、とても見応えのあるものでした。岩から滑り落ちたら大変なことになりそうで、岩場を歩くときはちょっと緊張します。。
 

白丸ダムを通り過ぎしばらく歩くと、「白丸湖」という調整湖に続いていました。遠くに見えるのは、白丸駅方面に続く「数馬峡橋」。この静かな水面を眺めながらぼーっと過ごした時間は、心地よいひとときでした。

 
奥多摩小旅行記は、Twitterにつづりました。TwitterのLogページ、10月13〜19日の記事をご覧くださいませ。
★jamsandのTwilog→http://twilog.org/jamsand