左の縞ねこは、塀の向こうの茶トラ白ねこが気になって仕方ないのだけど、どうしても一歩が踏み出せない様子です。
愛想のいい茶トラ白ねこと、ちょっと間抜けな気の弱そうな縞ねこ。
茶トラの動く先をずっと目で追っかけるものの、自分からはまったく動けません。
なんだか妙な親近感が湧いてくるなぁ・・・(笑
塀を挟んでの、この微妙な距離感。このあと、縞ねこは一回塀を乗り越えようとしましたが、途中で躊躇してやめてしまいました。あーあ。
結局ふたりの距離は縮まることなく、縞ねこはさびしく立ち去ったのでありました。。
まつげ
わー、なんか切ない!
よこやま
とぼとぼ歩くうしろ姿が、なんだかせつないですよね〜。
よりこぐま
しまねこー!
なんで押さないんだよーう!!
あきらめんなよー!!
でも、なんか結局接近できないって言うのは、猫を観察していると
わかる気がする。子猫同士ならごろんごろんごろーんと毛玉になって
遊ぶんでしょうけど、オトナになるとそうもいかない。意外に
無邪気じゃないんですよね。
きりゅう
はっ! この猫(こ)は以前に見た茶トラちゃんでは!?
美人に対する男の子の対応は、いつの世も同じなんですね~(って、勝手に性別を決めるなって? ははは……)
6枚目! 背中としっぽが、せつない~~~!!
よこやま
>よりこぐまざん
おーい、しまねこー!!!って叫びたくなりますよね。
仲良しなんだか仲良しじゃないんだか、よくわからない二匹でした。
実はこのあとしばらくしたら、しまねこは別の路地から戻ってきてました。
で、別のシャム猫とじゃれてました(笑)
無邪気なままでいられないのは、猫も人間もおなじですよねー。
オトナの人づきあいは面倒なことたくさんあったり。
「無神経なやつめ!」って周りから言われるくらいが、
ちょうどいいのかも。。
よこやま
>きりゅうさん
このたれたしっぽがたまんないですよね〜。
私も勝手に性別決めて物語仕立てにしてしまいましたが、
さて、実際はどうなんでしょうね??
性別が逆で、しまねこが控えめな乙女なら、
また別の物語になりそうな・・・(笑)
チョコ会長
ネコの物語に言葉はいりませんね
ちょっぴり切ないネコの恋なのか?
ネコの仁義無き戦いなのか?
続きがたのしみです・・・・。
よこやま
>チョコ会長さん
ホント、猫に言葉はいりませんね。
見てるだけでいろんなストーリーが始まりますよね。
このつづきは・・・シャム猫へ浮気に走る写真がありますよ(笑)
*ミトン*
まるで
ショートフィルムを見ているみたい!
微笑ましくって
ちょっぴり泣けてきますね。
次は頑張って欲しいなぁ・・・
よこやま
>ミトンさん
この気弱な縞ねこに、なんだか妙に同情してしまいました。。
去って行くしまねこを、気にしてるような、気にしてないような…
微妙な表情の茶トラもかわいいですよね。