意味もなくタイつながり

たまには仕事の記事を書こうかと思ったのだけど、今日は気力がないのでヤメにして、写真でもアップしようとしたのだけど、最近撮ったものに面白いものが見当たらず、さてどうしようかと思って本棚を見ていたら、7年前タイへ行った時のアルバムがでてきました。

私も人並みに海外への憧れがあるのですが、今までの人生で海外には行ったのは、7年前にタイへ行った一度きりです。取引先の接待旅行で会社から無理やり行かされたのですが(総勢50名くらいのツアー、メンバーはおやじばっかり)、行ってみたら楽しすぎて、私が一番はしゃいでしまいました。見るもの全てが新鮮で素晴らしくって(でもどこか懐かしい感じがする)、興奮せずにはいられなかったのです。タイでの出来事のすべてが、今も忘れられない大事な思い出です。

この写真はアユタヤの遺跡。ツアーのメンバーたちから離れて、しばらくここを一人で歩いたのですが、遺跡全体がなんとも言い難い雰囲気に包まれていて、本当に素晴らしい体験でした。有名な観光地なのにトイレが一つしか見当たらなくて、しかもものすごくきったな〜いトイレで、でもしっかりお金を取られました。その店番(?)をしてた女の子のことがとても印象に残っていて、いつか彼女を主人公にした物語を書いてみようと思ったのでした。。。

(この写真は使い捨てカメラで撮ったものです。)