とりあえず大阪から戻りました。行きも帰りも夜行の高速バスではほとんど眠れなくて、ぐったり疲れてしまいました。でもとても楽しいこともたくさんあって充実した一日でした。仕事が溜まってるので、今回の用件の話はこれから少しづつアップていきます。
大阪には予定よりも1時間半も早く到着してしまい、朝の5時半に梅田駅前に放り出されてしまいました。そんな時間にやってるお店があるはずもなく、しばらく歩いたけどファミレスも見当たらないので、仕方なく24時間やってる居酒屋に腰を落ち着けました。
写真は、朝ご飯代わりに食べたとん平焼。まぁまぁの味でした。
モリシー
お帰りなさ~い☆
朝の5時半梅田駅なんて!北新地になら何かしら開いてるお店がある・・・のだろうか。
それにしても1時間半も早く着くなんて。そんなことあるんですね~~。
とにもかくにもお疲れサマンサでした。
よこやま
>モリシーさん、あっちこっちでこんばんは(笑)
お帰りなさい、の言葉は無闇にうれしいものです。どうもありがとう。
今回の夜行バスはホントにまいりました。一番安い料金のバスを予約したら(それしか空いてなかった)、座席は隣とくっついてるし、狭いし、シートはちょっとしか倒れないしで、最悪でした。おまけに隣に座ったおっさんが暑苦しい巨漢で、窮屈度&不快度150%アップ!って感じで。本当にぐったりでした。
予行バスで戻ってきてそのまま仕事できたモリシーさんは、本当にえらいなって、今じゃ尊敬のまなざしです。。。
s-kai
お疲れ様でした。深夜バスって、どんな車種に当たるか、隣りに誰が座るかでずいぶん、乗り心地が違うんですよね。
昨年のお盆、深夜バスで帰省したときは、最新式のバスはもう予約がいっぱいで、古い型のバスにしか乗れませんでした。おまけに通路をはさんで隣りに20歳くらいの男の子2人が座っていて、ず~っとしゃべってるんです。休憩のたびにビールや食べ物を購入してひっきりなしに食べてるし。もう、何も食わないで寝てくれ~という感じで、まったく眠れませんでした…。
横山さんのブログを読んでいて、ふと思い出してしましました。
※何とか帰省できました。昨夜は甥っ子3人と一緒に花火大会を見ました。
よこやま
>s-kaiさん
無事にご実家戻られたのですね。くつろいでらっしゃるようでよかったです。
ホントに、夜行バスって当たりハズレがありますよね。今回、特に行きのバスは最悪でした。隣には汗臭い巨漢、後ろでは若いカップルがビールとおつまみ食べてて、するめイカの匂いが充満してて…。「高速バスは充分に安いのだから、少しくらい料金高くても上のクラスのバスを、早めに予約すべき」というのが、今回の最大の教訓でした。
郷里での花火大会・・・いいですねぇ。山形のきれいな空気には花火の音が格別美しく響くんでしょうね。東京の花火とはまた違って。私の実家の花火大会もとても素敵でしたよ。いろいろ思い出もあるので、思い出すと少ししんみりしてしまいます。。。
モリシー
今回のバスは、一番後ろの席で、5人かけの座席の窓際に私と、もう一人女性が座ってるだけだったので、とっても楽でした。
>s-kaiさん
電車の中でも思いますが、若い子ってよくあんな下らない話をずっと続けられるなぁ~と感心します。
よこやま
>モリシーさん
>5人かけの座席の窓際に私と、もう一人女性が座ってるだけ
ふ〜む、そんな恵まれた状況の時もあるんですねー。
今回たまたま運が悪かったのだと思うことにします。
若い子のくだらない話・・・・うちのアパートの2階に住んでる若い男女二人は、よく口喧嘩をしてて、大きな声が夜中も朝も響いてきます。まぁ喧嘩はいいのですが、お互いをののしり合う言葉のあまりのボキャブラリーのなさに、ときどきうんざりしてしまいます。貧相な言葉の連続にだんだん目眩がしてきて、ミニマル音楽のように聞こえてきたりします(笑)